It’s not over!!        まだ何も終わっちゃいないぜ!

管理人:ヤカサカ による、野球(阪神)・お笑い・HIP−HOP等について語ったりしちゃうブログ。

というかほとんどが日記になるけどもね☆


| スポンサードリンク | - | | - | - |
桜舞い散る中に忘れた記憶と・・
今晩和ー!

いやいや。
今日の阪神VS巨人。
0:2で負けましたけどナニカ?

兎に角、思ったのは

昨日見に行ってほんっと良かった!!!!!(感動)

実は、このカード、3試合中、昨日唯一勝ったんですよ!阪神が!!(笑)
しかも・・・・・・

ドームにはほとんど6時近くに入場したんですが、
入って席見つけて、座って、スタメン発表されてたので、電光掲示板を裸眼で見る。

ん?9番・・誰?

・・本・・・・せきも・・・・・

ん!????!!!!!!!

藤・・!?!? 本・・・・・!?
藤本!?

藤本!??!?!

フジモーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!(感涙)


キターーーーーー!!!!!フジモンきたーーー!

きたよ!!!きたおきたお!!!(泣)
フジモンきたーーー!!!


ってことで、散々騒いで前の空席にもたれこむ。
すかさずまるちゃん「キモイよ。」って言われるけど、かまわずえへえへしちゃうv


なに!?岡田やっとわかったの!?フジモンがムードメーカーだってことが!!(笑)
しかも、おさむお兄さんとチェンジでリンリン。リンウェイツー!


ちなみにこの日、リンリンはHR☆
素晴らしい!!!!
これからは、リンリンか・・!?
いや、でもおさむーも好きだし。

ていうか、ひーやんは、どうした;!!(泣)
この3人の中だったら、ひーやんが一番すきなのです・・・!ひやぁぁああ〜ん!

そしてこの日は、
先発能見くん→久保田→ジェフ→球児君でしたー。

久保田のときトイレ行ったけど、トイレに行くまで走って、帰ってくるときも走って帰ってきて、ラッキー7までに(てか攻撃までに)帰ってきました。
だから、ほとんど久保田の投球見てないかも・・(笑)
まだ、久保田はシンジラレナーイ!
前の四球押し出し、サヨナラ負けとかを見たあたしは、まだ久保田は怖い。


そして、この日はフジモン、初安打〜♪☆
ちゃんと見てなかったけど、よかった・・・!ふじもぉおおぉ〜んvvvv愛。

とるたにも超カッコいいし・・・。
とるたにの好プレー1回、とる惜しいプレイ2回を見た。(笑)

とるの好プレーは、とるがギリで捕って、ちょんってフジモンに渡したところが超ステキすぎたーーーー!

もえーーー(やめんか。


あと、アンディが打席たったときに、前のほうで星条旗をふってた人たちがステキだった。
いいね。あたしも一緒にふりたかったなー。

んで、帰りにはまるちゃんがその星条旗の話を電車の中で言ってたんだけど「アンディの星条旗がさあ・・」みたいに。
「せいじょうき」ってのを聞いて、あんまりピーンとこなかったので、「なに?せいじょうきって・・」って聞いたら「なに!?星条旗もしらないの!?絶対電車の中の聞いてる人たち、心の中で笑ってるよ?」って言われたので、咄嗟に・・・

「アンディ製造機・・て聞こえて・・」みたいに言ったら、
まるちゃん大爆笑。あたしもそれを想像して爆笑。

1番ファースト・・アンディ・シーツ
2番ショート・・アンディ・シーツ
3番キャッチャー・・アンディ
4番レフト・・アンディ

(以下略)

先発アンディ。中継ぎアンディ。おさえアンディ。
代打あんでぃ。監督あんでぃ。コーチあんでぃ。
ついでに審判アンディ。(爆笑)

爆笑だよ!!
ぽんぽんアンディが製造されてく・・・・☆ かーわーいー!(笑)

いいね。アンディ製造機。
ほしいわ。


あと、ジェフにはやはり、ハリウッドでビューを・・!


あと、球児君とかが投げてて、投げる時みんな「おおおおぉぉおーーー・・・!!」みたいに言ってうるさいんだけど、矢野さんのミットに入った瞬間はすごい「シーン」ってなって、審判が「アウト!」ってなった瞬間は、虎の観客が「わあああー!」ってなってて、
それがすごく一体感ていうか、なんていうかですごい一致団結みたいな。(笑)

気持ちが一つになった感じでよかった☆


最後の、すんよぷがセンターに打った時も・・・
マジ一瞬ふとサヨナラ負けに・・!?と頭の中によぎり、みんな打った瞬間立ち上がってたけど、ちゃんと最後、赤星さんのグローブに納まった瞬間、阪神ファンが「わああああー!」ってなって
それから、騒ぎまくり☆(笑)

結構あとまでいて、六甲おろしを3番まで全部声高らかに歌い、万歳をして球場をあとにしました。

そんで帰り、ゲーセン行ってプリクラ3回とった。
いや、てか2回のつもりだったんだけど、二回目、手違いがあり2枚しか選択されず・・・(笑泣)

ほとんどまるちゃんにお金出してもらいました。
まあ、あたしはチケ買ってあげたからね。(笑)

そしたら、帰り際に虎ファンのタイガーマスクみたいな男の人2人に
「若いのに虎ファンなんて・・将来有望だね☆」って言われた。(笑)

久々にほめられた〜〜〜!(誰

んでそのまま帰宅!
たのしかったよー。
中央線まちがって乗ったけどね。
ちゃんと帰りましたよ。



んで。


今日は、みんなで花見!
といっても、弟はHR合宿的なものに行ってるんで。
んで、オカンとオトンと妹とあたし。

谷中の墓地らに行きましたが、毎年すごく綺麗ですわー。
墓地っていうと聞こえが悪いようですが、マジで綺麗です。下町なめんな。(笑(誰

写真もたくさんとったしね!

昼は吉野家。(笑)と、てんやとか。
お菓子とかジュース、お酒を持って花見〜♪

ヤッパ、日本人として、花見ぐらいやっとかないとね。
ヘタリア見てから、なんか「日本人として・・」とか、「日本人だから・・」とか思ってしまうんだよね。
だから、この前の生け花の展覧会とかもすごく楽しかったし、今日の花見もすすんで行けた。

ヤッパ、考え方一つですよね。ヘタリア・・。いいもんに出会えました。クフフ。

いやー。ホント花見よかった。
暖かかったし、人少なかったし。
満開じゃなかった、散りかけみたいな。
でも、だから桜吹雪がすごくて素晴らしかった!ステキだった☆

日本人でよかったよなー。


途中外人さんに、うちらが花見やってるところを激写されたらしい。(おかん情報)(笑)



って・・あーー。
もうなんだかんだで、超書いちゃった。

肩凝ったので寝ます。
ていうか、明日もしごとおおーーーー。

まあしゃーない。明日は商品部。

しゃーないしゃーない。
考え方一つ。

メイクマネーで頑張ります。マネーのために。


まあ今週の楽しみを糧にして・・。

12日は、おおふり!録画せねば!
そして、13日はともつんと野球〜〜♪

まあヤクルトVS巨人なんだけどね。

のりちかーーーーー!(爆笑)
みやもっさーーーん!
ふるたーーーーん!!

つばくろうー!!!!

燕軍好きなんで☆えへー。楽しみ!


おっさ!!じゃあ明日から頑張ります!!!!!!
| ヤカサカ | 野球 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年初!阪神戦!
今日和ー。
久々に昼間に日記書いてみたり・・。

今日もメッチャ寝た。
鬱になるよ。(笑)


あ、でもね。
宝井さんの日記で書いてあったんだけど、

ストレスは心の一つのスパイス
そのスパイスをどぅ受け止めるか
ストレスも精神力の一つである

だってさ。
鬱もストレスにも打ち勝たなきゃいけないんですよ。
だから、なんとか頑張らなきゃいけないんです。
越えるべき山は今ココに!


ってことで。
今日は羽伸ばし・・☆
社会人初の休日!


昼頃あかねちゃんと会ってチケットを受け取りました。
会社の花見の場所とりだってー・・大変だねえ・・。
楽しそうで何よりです。


そしてあたしは5時前には出発!
練習は今回見れないっぽいけど、今度見れればいいや〜。
それよりフジモン出してくんないかなー・・。(しつこい


あたらしいカメラもばっちり持っていきます!
あと、チケと、ユニホームとバット・・。

たのしんできまーす♪
| ヤカサカ | 野球 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
野球バトーーーン
今晩和ー。
今日は、モスに手帳をいただきました!!!!!!
ああ・・あ・・・あざーっす!!
手帳デビュー!(笑)
いやー、今まで手帳持ってても全然使わなかったので・・
今回はバッチリ使おうと思います!!
もう予定バッチリ書き込んでます。

あー。今日の選択の授業も嫌だったなー。
あ、でも今日のテニスの時間は良かった!
ただ、また自滅でまた負けたけど・・(泣)
休み時間に校庭に友達と横になって空を見てたんですが・・

超気持ちよかった・・。青春て感じだった。
空がメッチャきれいだった。寒かった。風を感じた。
太陽光を浴びた。ひなたぼっこできた。

まあ、そのあとは、試合せず友達とボール拾いの旅に出てました。
ラケットにどれだけボール積めるか・・(笑)




ってええええー!
ことで!!!
まるちゃんからもらった野球バトン!!!!!
答えられるかなあー・・・;

いきまーーーっす!



「野球バトン」

■あなたの野球遍歴を教えて下さい■

野球全然やったことないです。
でも小さい頃、公園とか土手で兄弟とお父さんとよく野球みたいなのをやってました。

ちなみに、昔から野球見てましたが・・本気で好きになったのは去年の7月の終わりから!!


■現在の所属チームがあれば教えて下さい■

3E あかねちゃんチーム。(笑)
体育でやってるソフトのチームです。(笑)


■何投何打?■
 
右投右打!
でも左で打ちたいと企んでます。

 
■守れるポジションは?■

どこも守れませんが・・
とりあえず、今までついたポジションは、
キャッチャー→ショート→セカンド→ショート→セカンドです。(笑)


■打順でいうと何番タイプ?■

何番だろ・・・・。
今は、とりあえず2番。
打率はカナリ良いですよ。(笑)
1番のともちんと、2番のあたしの一二番コンビで出塁してチャンス増やします!!


■投手の方、持ち球は?■

投手じゃないしなー。
普通にまっすぐ弾丸のように投げたいです。


■好きな球団は?■

下町虎党学生部 副々会長ですから!!!
もちろん、阪神タイガースでございまっす!


■好きな選手は?■

モチ、藤本選手!!!!
彼に出会ってから野球大好きになりまったー♪

■あなたが思う歴代最強の助っ人外人選手は?■

歴代・・(笑)あんま知らないんだけどさー・・。
とりあえず、メッチャカッコいいジェフで。(笑)


■1点差で負けている最終回、1死1、3塁。あなたならどんな作戦で行く?■

スクイズ・・!と見せかけ、バスターで打たせる。(笑!)
スクイズは怖くてなんだか出来ない・・。
とりあえず打者の人・・打って・・・。(笑)


■あなたがもしWBC日本代表監督になったら…どんなオーダーを組みますか?■

 1:センター:赤星さん
 2:ショート:とる(鳥谷)
 3:ライト:ひーやん(桧山)
 4:レフト:金本
 5:ファースト:小笠原さん
 6:DH:おさむー(濱中)
 7:キャッチャー:矢野
 8:セカンド:フジモン
 9:
 ピッチャー:井川

アーー!!無理!!!!
ちょっともっと時間あるときにしよう!
マジで真剣に考える時間を下さい!!!!!(笑)
つか、ほとんど阪神だし・・(笑)贔屓しすぎた・・。(笑) 
 
■最後に、バトンを回したい人(野球経験者)はいますか?■
 
 
ぬお!これはたくさんいるんじゃないですか!?
野球好きな人に回しておきます。(笑)

・わしょうさん
・ゆーきさん
・akkiyさん
・凡才さん
・マンキューさん
・アニキさん
・つっち(笑)
・やっち
・タケちゃん
・えもんさん

ってー!多すぎか!?多分みんな見てないと思うし、面倒だったらスルーで結構!!

とりあえずこなしてみましたが、オーダー考えられなくてスンマセン。

早く書いて寝ようと思ったら、考えすぎて時間かなりかかった。(しかも結局書けてないし)
兎に角、眠くて寒いです・・・・・ガタガタ



まあ結局何が言いたいかって言うと・・

とりあえず、いのっちのキャッチャー姿に惚れた。

外野でボールが当たった子発生。
みんなが回りに集まってくる。
すかさず(笑?)いのっち、先生に「タイム!」とジェスチャーをつけ叫びつける。
キャッチャーマスクを付けたまま、当たった子に駆け寄り・・

キャッチャーマスクを上にはずしたと同時に・・「ぴかぴか大丈夫?ぴかぴかぴかぴか

キャーーーー!!!!!!(爆笑)

「どこ!?頭?保健室行こう!!!
 タンコブが出来れば平気なんだけど、出来ないとまずくてーー〜〜なんちゃらかんちゃら。」

ハイ。すんませんーー。(笑)
ともちんとの妄想話。やべ、これで話し作れそう。(笑)
すんませんねー。軽い妄想癖なもんで!なもんで!!(笑)
ンップーーーー!!!(あ。これ今日秘書の時間流行ったね。(笑) )

| ヤカサカ | 野球 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
4だぜこのやろーーーーー!☆
今晩和。
今日は、やけに寒かった・・・・。

今日は阪神、広島に勝ち、中日にゲーム差4!!!!!

フォーーーーー!(壊)(いつもはこんな子じゃないんです。

起死回生じゃーーーーー!


就職試験が近いから、もう逆になにやっていいか分かりません。
採ってくれるかなあ・・・。
さ。ねよー。
| ヤカサカ | 野球 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
阪神VS阪神VSリンカーン
今晩和ー!
初ハマスタ体験してきましたー!!

てか・・・今日のことを詳しく書きますと・・。

・千葉少し寝坊。パソコンとテレビ両方とも、野球の録画準備。会長の分も、プロ野球チップスを買っていってあげる。

・遅刻で会長に怒られるが、東京駅に来て会長ユニホームを自宅に忘れたことに気づき、引き返す。

・川崎駅で、千葉が応援バットを忘れたことに気づく。
 しゃーない。買うしかない。シクシク

・結局1時間遅れぐらいに出発。セブンで昼飯買うー。

・着くと回りは阪神ファンがハマスタに向かう。ベイファン少ねぇ・・(笑)敵地なのに。

・初ハマスタ!んでも、二人の遅刻したせいで練習風景あんまり見れなかった・・!近いのに!!(泣)
そして、カンフーバット購入。

・始球式に、リンカーンのメンバーから今日お誕生日のダウンタウンまっちゃんが投球!
面白ボケをかましてくれましたが・・他のメンバー来ないんかいっっ!!(泣)
ぬああー・・・さまぁ〜ずとか期待してたのにな・・・。

・試合を見る。会長お手製のプレートを掲げつつ応援。
トリと赤星さんのプレート!サンクス!会長!!!

・最初の方からHRぶっぱなしてくっれました♪
矢野さんと、とるたに・・!!!!!!
感激ーーー!
なのはいいけど、実はあんまり見てませんでした。(汗)
矢野さんだっけ・・かな?とるたにだっけかな?
普通にフライだー。と思ってたら入ってたから、見逃した・・油断した・・・(泣)

・ちょっとしたコーナーの、ダンスコーナー?みたいので、スクリーンに超面白い4人発見!!!
最高に面白かった!!今日一番の面白さ☆(笑)
なんなんだ・・!何度も写って、しかも毎度違うダンス・・!
録画したいほどだったよ!オチ(最後疲れてた(笑) )もステキでした。見事優勝いたしましたね!おめでとー。
これ最強。

・満塁2アウトでヤバイピンチをむかえる。ガタガタ
しかし、とるが取ったーーー!シーツに投げる!
と思ったら、とるが上の方に投げるー!!
ヒヤァアアィァアーーー!!!!と思ったけど、なんとかアンディがジャンプ!
そして、走ってきた代打の選手と激突!
しかし、アンディ、ビクともせず。(笑!)
走ってきた代打の選手は倒れこむ・・・。

・ジェフ登場!カッケーーー!!

見事勝利ーーー!!!会長と見に行った試合で初めて勝利を掴みましたー!!! 勝利の六甲おろしは、ほんっと気持ちよかったーーーー!
夕焼けとかも、超キレイだったし、ほんとよかった!!!



てことで。
今に至りますが・・!!
巨人負けてるし。
しかも、なんだか録画してきたのとか撮影してきたのとか、何故かあんまりうつってなかったとか。
まあでもよかったかな。

いやーー!!!
でもホント楽しかった!!!疲れた!!!
勝って良かった!!!!
もう今シーズンは行けないと思うけど、また来年を楽しみにします!!!

そんでもって、まだ優勝あきらめないぞ!!勝つまでわ!!!!
| ヤカサカ | 野球 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
おあわあああ・・・かわいすぎ!!
ギャー!

もうテスト週間という気分じゃ、まるで無いんですけども・・!
とりあえずずっとネットしてますが。

まあそんなことは、どうでもよくて・・・!!

最近藤もんのHPが更新されたから、まだなんらかの更新はないかなーと思ってたら・・!
もう更新されてました!!

見てない人見たほうがいいって!!ていうか、見ろ!!(笑)
http://www.monkey9.net/

なんていうか、この動画は・・・!
どうなんだろ・・!!
微妙っていったら微妙だけども、あんまり動く藤もんやら、しゃべる藤もんが見れないあたしにとっては貴重なんですが、
もっとテンションあげてほしかった。(笑)

いやいいんだけども!


いやいやいや!それより・・!!

このTシャツ!!!!
ギャーー!ほ・・ほしいよ!!
マジで!!可愛すぎだろ!!!!!



でも3000円て・・・!!無っ理ー!!(泣)



おおおお・・可愛いなああ。





それと押入れ整理をしてたんですが(あくまでテスト期間中)
グローブを発見!!!!

ヒー!捨てられそうになってた!!あぶねっ!!(汗)
これでキャッチボールができるぞー!

ちょっと小さくなってたけども。まだまだ平気じゃー!
| ヤカサカ | 野球 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
日ハムVSソフトバンク! みたよ!新垣さん!
に゛ー!疲れた!!!!
んでも楽しかった!!!!

行って来ました!

ソフトバンク5:2日ハム

だったっけかな?
ガッラガラだねえ!!!超驚きだよ。
ああ・・阪神もあんなんだったら、余裕で入れるのに・・しかも前後人がいないっていう・・・。

つっても、内野自由席だったんで・・。外野は満タンでした。
最後のほうの・・えとー・・ズレータかな?
打球がこっちの方に飛んできてビックリしました。

「おお!!!くっ・・来るーーー!!!!!!!」って思ってました。
ボールが飛行中。(笑)

やー。でも疲れた。いや、でもその倍ぐらい楽しかった。
やっぱり野球はいいもんだよ。
勝ったらね。(笑)


小笠原さんのヒットも見れたし!ウフ!!!!

あと、川崎くんファンの友達と行ったんですが、4:15に中にはいれて・・
そんで、最初適当に座ったら、日ハム側だったんです。
で、まあそれでもいいかなーっと思ったんですが、やっぱり友達がソフトバンクの方に行こう!っていうもんで、移動。

そしたら、やっぱりそのほうが良かったです!
あれ、変えなかったら大変だったろうなあ・・。
ともちん、1人で敵陣で大喜びとか・・(笑)

んで、前から2番目ぐらいの席(!)に座りました。
そして、練習みてたりお菓子食べてたりしたら、斉藤和巳発見!
そして、先発その場で知ったんですが、先発は、なんと!新垣渚さん!

だーー!すごい!

そして、さらに!わってぃらしき人発見!!!わー!21番だった!!!
すごいなあ。

まあそんなこんなで、友達は初試合で、勝ち試合。
そして、あたしは、久々な勝ち試合で、気持ちよく帰りましたとさ!

めでたしめでたし。

そしてねる!!!!
| ヤカサカ | 野球 | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
タイガースに片思い状態。
今晩和。

今日は圧勝ですね。タイガース
ちょっと悔しい。(笑)

昨日連敗だったのに。今日あんなに勝つなんて・・。
今日行けばよかったよな。って思っちゃうよ。
今のところ、1勝3敗だからなあ。
負け越しは嫌だ・・!!やっぱり、会長が負け女なんだな。きっと。(笑)


てことで、今日の試合
阪神9:1ヤクルト

くわー!!こんな大興奮をあの場で確かめたかった!!!


てことでもう寝るっ!(泣)
| ヤカサカ | 野球 | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
二の舞ていうかデジャヴ?開幕2戦目
たっはー!!ま・け・たーーー!!


阪神3:4ヤクルト

ガーン!昨日と同じ・・・;ガタガタ
くそうう!!なんてこった・・・。
昨日は負けたから、今日は勝つと思ってたら・・・
武内の3ランHRで一気に同点。

先発あんどぅー。
そして、F,A,N,Kと繰り出され・・
(藤川球児くん、相木、能見君、久保田)

9回の裏には、久保田の押し出しで、サヨナラ・・・・(泣)


アリエン・・・。2連敗なんて・・

あたしは、現在1勝3敗・・。(泣)
ちなみに、会長は5敗!(苦笑)

んまあ今度は、会長と行かずに(笑)クラスの子と阪神戦行って勝ってきますわ!負け越しは嫌だ!


負けてしまい、試合直後と地下鉄では、悔しがってましたが、
上野でプリクラを撮るあたりから、ヤケになってテンションが上がってしまいましたわ。

「そーれいけいけー!!」とかユニを着つつ、上野のアメ横を練り歩く。(笑)
関東虎党下町っ子っぽいでしょ?(笑)


んでその後は、山の手の中でも一人で(笑)熱唱。会長も歌ってたけども。(迷惑)

その後は、家族で居酒屋へ・・庄屋!ハイ!よろこんでー!
お酒ちょっと飲みました。
負けた夜は、飲みたくなるんです。

そしたら、日焼けとお酒(?)顔が、漫画みたいに酔っ払った人の顔みたいになってしまった・・恥ズっ!

てことで、もう寝る。





今度、もしかしたら会長んちに泊まって、テレビで野球観戦のんびりしながら騒ぐかもしれません。フフフ。
虎ROOM天国。


ってええーーーーー!
こんなこと言ってる場合じゃない!
藤もん、自打球で、左目負傷!!病院にすぐ行ったそうです・・

ああ・・藤もん・・・・;ガタガタ
あたしは、虎が負けても最低限、藤もんは見たかったのに!
最初っから・・!!

ていうか、藤もん大丈夫かよ;!!
わあああ・・・。明日になったら・・帰ってくる??;(泣)
| ヤカサカ | 野球 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
開幕!!!! 阪神VSヤクルト!
たっはーーーー!

ただいまー。遅くなってしまった・・・

今日の結果・・・

虎3:4燕

だったかな。もう負けたーーーーああーー。
疲れた!!んでも、藤もん1.00!!打率!!!!

すっごいよ!!!藤もんガンバ!!!

いっぱい写真とってきました。
公開したいけど、面倒だなあ。(笑)

んまあ明日も撮って来たいと思います!連続試合!!!!


うらああ!明日は・・勝てるかなあ。
藤もんが活躍すればそれでいい・・(弱気)
| ヤカサカ | 野球 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
メロメロパーク

このページの先頭へ